元気が出る家づくり 〜バックナンバー〜 | 株式会社 七福建設
サイトマップ
七福建設トップページへ
   
七福建設トップページ

スタッフブログ
新人建築士の奮闘日記


七福建設も参加しています
チャレンジ25%
〜チャレンジ25%とは?〜
深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。
世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。そしてさらに2020年までに1990年比で25%削減する。これを実現するためのキャンペーン、それがチャレンジ25%です。
元気が出る家づくり
 
 
 
  2017年1月
開運!七福神めぐり

あけましておめでとうございま〜す。

今年も新しい年がスタートしました。本年も全開で頑張りますので、よろしくお願いいたします。 さて、世間には七福神なるものがありますが、七福神とは、大黒天(五穀豊穣)、恵比寿神(商売繁盛)、毘沙門天(開運厄除)、寿老人(長寿延命)、福禄寿(財運招福)、布袋尊(夫婦円満)、弁財天(恋愛成就)の七つの神です。年明けに縁起の良い七福神を巡ってみてはいかがでしょう。
ご神体の拝観や御朱印をいただく七福神巡りは、松の内(1月7日又は15日)までに巡る正月行事です。この7柱の神様を巡ることによって七福神からご加護を受けて「福を授かる」と言われています。七福神が祀られている寺社は、全国500箇所あまりあります。近辺の寺社でも七福神巡りコースがあることが多いですが、一ヶ所で参拝出来る場合もあります。七福神の置き物や箸、湯のみ、金太郎飴などのグッズも販売されたりしています。巡拝しご利益を願うだけでなく、歩いたり、探したり、建築物や周りの風景を楽しむのもいいですね。近所でもちょっと足を伸ばして小旅行でも、いろいろ選んで楽しむことができますよ。私は淡路島の七福神でも巡って美味しい海の幸をいただきながら、これまた美味しい地酒で1年の幸せな出会いや幸運を願いながら、出会う方々の七福神になれますように精進しようと決意を新たにする村岡でした。
 
▼読みにくい場合は画像をクリックして下さい。拡大してご覧になれます。





≪ 戻 る ≫


七福建設スタッフ
お気軽にご相談下さい

お問い合わせ 無料お見積もり

お客様専用フリーダイヤル


Copyright (c) Shichifuku Kensetsu Corporation. All Rights Reserved.