元気が出る家づくり 〜バックナンバー〜 | 株式会社 七福建設
サイトマップ
七福建設トップページへ
   
七福建設トップページ

スタッフブログ
新人建築士の奮闘日記


七福建設も参加しています
チャレンジ25%
〜チャレンジ25%とは?〜
深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。
世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。そしてさらに2020年までに1990年比で25%削減する。これを実現するためのキャンペーン、それがチャレンジ25%です。
元気が出る家づくり
 
 
 
 
2016年9月
鋳鉄製のフライパンであるスキレットはアウトドアでだけでなく近年は家庭でも使用されています。
通のフライパンより厚みがあり熱伝導がよくて高い蓄熱性がありますので一度温まると冷めにくいです。食材全体にムラなく火を通すことができるので簡単においしい料理が作れるのも特徴です。

また、そのままテーブルに出すとカフェのようにオシャレになるところも人気のひとつ。テーブルで熱々の料理を楽しめます。価格は様々ですが、200円や500円と手頃の物もありますので家族分を揃えてもいいですね。
スキレットはなんでも作れる万能のフライパンですので焼くだけでなく揚げ物、炒め物、煮ることも燻製もできます。おすすめメニューを紹介します。
<朝食に>
目玉焼きとソーセージ、オムレツ、キッシュ、パン
<昼食に>
ナポリタン、ピザ、ドリア、オムライス、焼きそば
<おやつに>
パンケーキ、焼き芋、フレンチトースト

<夕食に>
ステーキ、ハンバーグ、ビーフシチュー、唐揚げ、パエリア
<おつまみに>
アヒージョ、スモークチーズ、ポテトチーズ焼き、お好み焼き、もつ焼き鍋
紹介した他にもたくさんの料理が出来るので毎日の献立が楽しくなります。

最後にお手入れの仕方ですが、使い始めにシーズニング(ならし)という作業をします。
洗剤で洗い、拭いてから火にかけて熱くなったところで薄く油を塗るだけです。その後は使用後毎に洗剤を使わず水洗いをして火で乾かしてまた薄く油を塗ります。
ちょっと手間がかかりますが、スキレットは使っていると油がなじんでどんどん味が出てくるフライパンです。丁寧に手入れすれば半永久的に使用することができます。

今宵もCaféマーニでスキレットにのったチキンでワインをたしなむ村岡でした。

 
▼読みにくい場合は画像をクリックして下さい。4ヶ所に分けて拡大してご覧になれます。




≪ 戻 る ≫


七福建設スタッフ
お気軽にご相談下さい

お問い合わせ 無料お見積もり

お客様専用フリーダイヤル


Copyright (c) Shichifuku Kensetsu Corporation. All Rights Reserved.