元気が出る家づくり 〜バックナンバー〜 | 株式会社 七福建設
サイトマップ
七福建設トップページへ
   
七福建設トップページ

スタッフブログ
新人建築士の奮闘日記


七福建設も参加しています
チャレンジ25%
〜チャレンジ25%とは?〜
深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。
世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。そしてさらに2020年までに1990年比で25%削減する。これを実現するためのキャンペーン、それがチャレンジ25%です。
元気が出る家づくり
 
 
 
の行楽弁当にひと工夫
2016年4月

こんにちは!春本番です。暖かな日差しがさして公園にピクニックに行ったり、桜も咲いてお弁当と少しだけお酒を持ってお花見にも出かけたりする機会が増えますね(^O^)こんな時、いつもとはちょっと違うお弁当はいかがでしょう。

ラップの上にごはんを広げて敷き、好きな具材を乗せて棒状に丸めます。表になる部分に型抜きした海苔、薄く切った胡瓜を置いたり、混ぜごはんや紫蘇ごはんを棒状にしたりするだけで見た目もカラフルで種類もバラエティーに富んでいるスティックおにぎりの出来上がり。

同じ要領でスティックオムライスもできます。錦糸玉子の上にケチャップライスを乗せて巻けば、可愛らしくカラフルな食べやすいオムライスの出来上がりです。また、ゲーム感覚でミニおにぎりの中に一つだけ当たりを作るロシアンおにぎり

大人用はわさびやキムチなど辛いもの、子供用はチョコ レートなど甘いものと区別して作ってみてはどうでしょう。たまには、外でカフェ気分、おしゃれにオープンサンドっていうのもどうでしょう。

バゲットや食パンをスライス、胡瓜、トマト、ハム、チーズ、ローストビーフなど、乗せる具材は別容器に用意していき、好きな具材を乗せていただきます。デザート感覚でいちごやバナナに生クリームを乗せてもおいしいです。

デビルとエッグ…
(ちゃうちゃう)

これも全く関係ない…

名前がユニークなデビルドエッグ
デビルとはスパイスが効いているという意味です。ゆで卵を半分に切り、黄身を取り出し、スパイスやマヨネーズ、カレーパウダーと和えたものを黄身が入っていた部分に戻します。トッピングにパセリ、パプリカパウダーを振るとカラフルで春らしい一品になります。

花見が楽しみな村岡でした。
 
▼読みにくい場合は画像をクリックして下さい。3ヶ所に分けて拡大してご覧になれます。


≪ 戻 る ≫


七福建設スタッフ
お気軽にご相談下さい

お問い合わせ 無料お見積もり

お客様専用フリーダイヤル


Copyright (c) Shichifuku Kensetsu Corporation. All Rights Reserved.