元気が出る家づくり 〜バックナンバー〜 | 株式会社 七福建設
サイトマップ
七福建設トップページへ
   
七福建設トップページ

スタッフブログ
新人建築士の奮闘日記


七福建設も参加しています
チャレンジ25%
〜チャレンジ25%とは?〜
深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。
世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。そしてさらに2020年までに1990年比で25%削減する。これを実現するためのキャンペーン、それがチャレンジ25%です。
元気が出る家づくり
 
 
 
2014年 11月
こんにちは! 11月1日は紅茶の日。世界で最も飲まれているお茶が「紅茶」だそうで、船が難波しロシアに漂流した大黒屋光太夫が1791(寛政3)年11月1日の帰国時に行われた茶会で、女帝エカテリーナ2世から紅茶を贈られました。11月1日は、日本人が初めて海外の公式な茶会で紅茶を飲んだ日だといわれています。それにちなんで日本紅茶協会が1983(昭和58)年に制定しました。そして13日は何の日か?というと私の誕生日がやってきます(^O^)・・・

毎年、子供たちがHAPPYな BIRTHDAYにしてくれるのですが、今年は10月に生まれた初孫にみんなの気がいっているので、忘れられそうです。この孫が、私の父、つまり曾爺ちゃんと誕生日が一緒で、曾爺ちゃんも大喜び。
きっといいことがありそうな気がする〜〜ぅぅ

あるとおもいます!
と気楽な事を言っていないで、これからは、孫に嫌われないように、元気なお爺ちゃんになりたいと思います。
そうそう、加齢臭にも気を付けないと最近では「スメルハラスメント」という言葉もあるくらいで、様々な「ハラスメント」が世の中にあふれる中、注目を集めているらしいですね。「スメル」とは、「臭い(におい)」のことで「スメルハラスメント」とは、臭いで周囲に不快感を与えることらしいです。
口臭や体臭などのカラダの臭いだけではなく、香水や洗濯に使う柔軟剤、部屋の芳香剤などがキツイ香りを放つと「スメルハラスメント」につながります。実は最近、柔軟剤を使った衣料品の臭いで体調不良を訴える人が増えているのだとか。
自分にとって快適な臭いでも、他人は不快に感じることもあるということ。相手を気遣うつもりがそうでないケースも出てくることをちょっと心に刻んでおくことも大切かもしれません。

 

・・・・・・・・・村岡でした。

 


≪ 戻 る ≫


七福建設スタッフ
お気軽にご相談下さい

お問い合わせ 無料お見積もり

お客様専用フリーダイヤル


Copyright (c) Shichifuku Kensetsu Corporation. All Rights Reserved.