元気が出る家づくり 〜バックナンバー〜 | 株式会社 七福建設
サイトマップ
七福建設トップページへ
   
七福建設トップページ

スタッフブログ
新人建築士の奮闘日記


七福建設も参加しています
チャレンジ25%
〜チャレンジ25%とは?〜
深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。
世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。そしてさらに2020年までに1990年比で25%削減する。これを実現するためのキャンペーン、それがチャレンジ25%です。
元気が出る家づくり
 
 
2011年12月
こんにちは。師走に入り、街の中はクリスマス一色です。一年中でも街がもっとも華やかになり、ワクワクしますよね。「一年中クリスマスだったらいいのになぁ」と思っている方も多いのではないでしょうか?
そんな方におすすめのスポットが山梨県の山中湖近くにあります。「クリスマスの森」というクリスマス・ミュージアムで、サンタクロースやクリスマス、妖精や天使に関する国内外のコレクションを展示していて、メルヘンチックなムードいっぱいです。海外から直輸入したクリスマスグッズが並ぶなど、ショップも充実しています。1月、2月は閉館していますが、その他の時期はいつでもクリスマス。クリスマスが恋しくなったら足を運んでみてください。

それから、お酒を飲む機会が多いこの季節、二日酔い予防にはチーズが効果的です。お酒を飲む前にチーズを食べると胃の負担が減り、二日酔いのもとになるアセドアルデヒドを分解してくれます。チーズの代わりに牛乳でも同じ効果が期待できます。それでも二日酔いになってしまったら胃のむかつきを抑え、栄養補給もできるトマトジュースを。最近話題のシジミの味噌汁もおすすめです。

今年もあとわずかになりました。皆さん、良いお年をお迎えください。
それではまた。
村岡 括矢
 

≪ 戻 る ≫


七福建設スタッフ
お気軽にご相談下さい

お問い合わせ 無料お見積もり

お客様専用フリーダイヤル


Copyright (c) Shichifuku Kensetsu Corporation. All Rights Reserved.