兵庫県西脇市 住宅リフォーム・増改築・新築・ローコスト住宅など… 住まいのことならお任せ下さい!家づくりのお役立ちサイト

|サイトマップ| 
株式会社 七福建設

大切なお客様

七福建設トップページへ

七福建設トップページ

スタッフブログ
新人建築士の奮闘日記

地域ニュース

七福建設も参加しています
チャレンジ25%
〜チャレンジ25%とは?〜

深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。
世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。そしてさらに2020年までに1990年比で25%削減する。これを実現するためのキャンペーン、それがチャレンジ25%です。
  

 
洗面台のまわりの床も、水滴が飛びちって汚れやすいところです。
気がついたときに水ぶきしましょう。
水はねをうっかりそのままにしておいたり、水滴がついたままにしておいたりすると、くもりの原因になるうえに、水の成分のカルシウムやマグネシウムが固まってなかなか落とせなくなってしまいます。
使うたびに洗面台と洗面ボウルをぐるっとふきあげておく習慣をつけるとよいでしょう。
洗面ボウルは、水アカ、石鹸アカ、化粧品や整髪剤、体の皮脂、ほこりなどが汚れの原因となっており、時間がたつほど汚れは落ちにくくなります。使った人が水アカ取り用のスポンジなどでさっとこすって、水で流しておけば、洗剤も必要なく、こびりつくこともありません。そのあとは、忘れずに水滴を残さずふきとっておきましょう。



  水だけでは落ちない細かい部分の汚れは、古歯ブラシを使ってこすります。液体クレンザーや歯みがき剤をつけてみがくと、よく落ちます。それでも落ちない場合は、クレンザーと酢を混ぜたものでこすると効果的です。そのあと、水洗いして、乾いた布でふきとっておきましょう。
 
  顔に化粧水をつけた後、化粧水のしみこんだコットンでついでに鏡を磨いてみましょう。化粧水のアルコール成分できれいになります。また、シェービングローションで鏡を磨くと、くもり予防になります。
 
  レモンの切れ端で洗面ボウルをこすると汚れがきれいになります。ほのかなよい香りもしてお得な方法ですね。
 
戻る





メールでのお問合せはこちらから
お見積もり お問い合わせ


兵庫県 西脇市 リフォーム・新築の七福建設ホームページ 〜住宅リフォーム 注文住宅 増改築工事〜
七福建設が選ばれる 七つの理由リフォーム相談会住まいのお手入れワンポイントアドバイス
増改築・リフォームのアイデアとヒント不動産・土地情報七福建設がつくる家構造・完成見学会無料設計・家づくり相談会
家づくりQ&A家づくり専門知識(新築編)家づくりワンポイントただいま施工中(新築編)資金計画
リフォームメニューリフォームの手順リフォームQ&AガーデニングQ&A住宅リフォーム相談会
家づくり専門知識(リフォーム編)ただいま施工中(リフォーム編)七福建設オリジナルサービス
うれしい!お客様の声 [動画編]うれしい!お客様の声 1うれしい!お客様の声 2お客様から頂いたハガキ
こだわりの家おじゃましま〜すこだわりのお店おじゃましま〜す会社概要・沿革リンク&相互リンク免責事項